ブログタイトル

マイクロソフトの問合せ窓口

マイクロソフトOfficeのライセンス認証や、クラウドサービスについて「今すぐ」に情報が欲しいというケースが増えた。


今まではネット検索するか、マイクロソフト製品を扱っている販社に問合せるなどしていたが、いづれも時間がかかる。


Answer Desk

しかしマイクロソフトは電話窓口も設けていた。

2015年3月の情報ですが記録。
先日も記載したofficeライセンス認証についての質問は以下の窓口に。




Office 365

office365などのクラウドサービスの詳細は以下の窓口で教えてもらった。


即回答をいただくことができて助りました。


※2016年追記
Office365 business を導入。
Office365アカウントとマイクロソフトアカウントは別物だったり、少しややこしかった。
初期のアクティベーションについては、上記の996-680 の方の番号で教えてもらった。
アナウンスの案内はどれを選んで良いかわかりにくかったが、最初の英語対応はやり過ごし、「2」「2」でアクティベーションを案内してくれる窓口につながった。


Office365のテクニカルサポートは上記の996-680で音声ガイダンス「3」となる。


※2017年4月追記
プレインストール版のOffice365については、上記の 0120-54-2244 を案内されました。
複雑ですね。


中小企業向け窓口も

2016年3月追記。


Windows10の仕様について以下の窓口にて教えてもらいました。
企業向けなのでボリュームライセンスのOfficeの問い合わせ窓口もこちらです。



LTSBやCBBについての質問もこちらを案内されました。