ブログタイトル

絵本紹介 パパはウルトラセブン

子育て中に助け舟を出してもらったような
そんな本でした。

パパはウルトラセブン (ウルトラマンえほん)

パパはウルトラセブン (ウルトラマンえほん)

息子はぷち反抗期。(5歳)
悪ノリしたりすると叱ることもあるがバランスが難しい。


この本の中のウルトラセブンも家族を守るためにがんばっている。
ウルトラセブンもお片付けをしない子供を叱っていた場面があったが、
「ほら、セブンもちゃんとダメって言うでしょ。」と伝えたところ、「そうかー」と納得していた。


厳しくするときもあるけれど、使命を持ち、家族や子供のことを大事に思っているセブン。
別に嫌いで怒っているんじゃないんだと、ウルトラセブンの姿から察してくれたようだ。


作者のみやにしたつやさんの本は内容がいい。どうやらクリスチャンらしいということも最近知った。

取り扱うテーマがなんとなくそんな感じで、納得。


ちょうど絵本が好きな年頃。いくらでも読んでくれる。
今のうちにこの人の本を全部読ませようと思う。