ブログタイトル

streak の感想

streakを暫く使ってみた雑感です。

■■一番の長所は画面が大きいこと
  ・文字が読み易いです。
   これは好みの分かれるところですが、ツボに入りました。電車の中で使ってると、凝視してる人がたまにいます。


   父に見せたら、「これは見やすいね。」と気になっているようで、手にとっていじってました。
   弟のiphoneを見たときには、殆ど触らなかったのですが。年配の方に好評な気がします。上司の年齢層との話のキッカケになるかも?

   ある意味カッコよさよりも実用性重視の人向けかもしれません。この端末は横向きで使うのが標準だと感じます。


  ・文字が打ちやすい。
   これも上記の画面が大きいことの副産物。文字が打ちやすいと思います。一つ隣を押してしまうようなことは少ないです。


  ・なんとかポケットに入る。
   一応持ち歩ける。


  ・インターネットがしやすい。
   最近xperia arc を買いましたが、急きょの調べものなどネットのしやすさではstreakがリードしていると感じます。
   streakはスマホではなく、5インチタブレットだと思いました。
   


■■重いのが短所
  ・「スマートフォン」として使うには重いと思う。
   "タブレット"という雰囲気がする。何か突然調べたりするにはいいサイズ。


  ・アクセサリが少ない。


  ・「対応機種」とあるところではだいたい対象になっていない。


  ・持ちにくい?
   自分はよく落としました。


  ・フリック時に引っかかる時がある。
   → 最近買ったxperia arc はサクサク動く。こんなに軽いのかとビックリした。
   

                            • -


よく落としていたのですが、ついに壊れてしましました。
xpria arc を中古で買って、今のsimを挿して使ってます。