ブログタイトル

iPadの使用者変更 【初期設定へ】

一度使ったiPad。法人で利用する場合、使用者が変わることもあると思われます。
その場合の初期設定について。


使用していたiPadを「設定/リセット」から初期化する手順は以前書きましたが、再び初期設定する場合の画面イメージです。
リセットが完了して全てが消去されると、以下のような画面が表示されます。

矢印をスライドさせて初期設定をスタートします。


日本語を選択し(最初から選択されていると思いますが)、右上の矢印をタップします。


日本を選択し(最初から選択されていると思いますが)、右上の矢印をタップします。


初期設定の際に使用する通信方式を選択して、右上の矢印をタップします。
今回は無線LANのない事務所だったので、「モバイルデータ通信回線を使用」を選択しました。


位置情報サービスのオン/オフを選択し、右上の矢印をタップします。


今回の目的は完全な初期化のため、「新しいiPadとして設定」を選択。右上の矢印をタップします。


Apple IDでサインインしますが、まだApple IDを作っていない場合は作成します。


Apple ID とパスワードを入力し、右上の矢印をタップします。


「同意する」をタップします。


もう一度「同意する」をタップします。


iCloud を使用するかどうか選択し、右上の矢印をタップします。
今回は極力クラウド上にデータを残してほしくなかったので、「使用しない」を選択しました。


Siriを使用するかどうかを選択し、右上の矢印をタップします。


診断データや使用状況データをAppleに提供するかどうかを選択。右上の矢印をタップします。


iPadを使用する」をタップします。


慣れるために3回くらい連続で初期化してみました。
途中、画面ショットを取りながら初期設定をしましたが、リセットを押して初期化をすると、確かに画面ショットで撮った画像も消えますね・・・。
データの残存はなさそうです。