ブログタイトル

目を覚ましていなさい

今日は彩雲を見た。場所は東京都23区内です。


虹みたいな色のついた雲ですが、気になったので記録。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2


地震雲と絡めて捉えられていることもあるようですが、科学的根拠は不明です。
しかしせっかくなのでこの機会に防災意識を高めつつ、聖書にあるように目を覚ましてしっかりしていこうと思わされました。


気になる理由としては、2011年にも見たためです。


当時、教会で早天祈り会をしていて、6時から7時まで祈った後に出勤していたのですが、この年は大震災の前、早天の後に2回ほど彩雲を見ました。珍しかったのでよく覚えています。


2011年にも見たことを思うと、なんとなく神から祈れと促されてるような気にもなりますが、いづれにしても普段からちゃんと祈っておけば、問題ないという話かもしれません。


気をつけて、目を覚ましていなさい。その時がいつであるか、あなたがたは知らないからである。(マルコ13:33)