ブログタイトル

ヘッダいろいろ

6月〜7月半ばのヘッダ

エスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。


町へ食べ物を買いに行き戻ってきた弟子たちが、「先生。召し上がってください」とイエスに勧めます。
ところがイエスは「わたしには、あなたがたの知らない食物があります。」と答え、上記のように言葉を続けました。


「食べ物でチカラを得る。」とは逆のニュアンス。

「みわざを成し遂げることが食べ物」という常識とは異なる視点の一文です

この聖句を目にして、みこころを行うこと自体がエネルギー(食物)になるということかなという印象を受けました。


いろいろと迷い、弱っていた時期に示された箇所。


「正解はAか? それともBか?」と迷っていた時期になぜか響きました。


答えは実は、AでもBでもなく、『みこころを行うこと。』であり、それによってチカラを得るということは実際あるのかもしれません。