ブログタイトル

サポート終了情報

一年以内のマイクロソフトサポート終了情報。

Windows VISTAサポート終了(2017年4月11日)


購入している顧客も少ないvista。XP終了時ほどの混乱はなさそうです。
2017年4月11日に終了します。


■Office2007もサポート終了(2017年10月10日)

Windows7だから大丈夫。と、思っていても、OFFICE(ExcelやWord)のサポートがなくなる可能性があります。

office2007は2017年10月10日まで。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx



Office2010でも2020年10月13日までです。



■実はWindows Liveメール もサポート終了(2017年1月10日)


は? という感じですが、一番直近でサポートが終了するのはLiveメールです。
年が明けたらすぐ終了です。


Outlook Expressの後継だと思っていたのになぜ終了?
そもそも当初からこんな予定だった?


疑問は尽きませんが終了します。
どう説明していいかわからないので、顧客には
マイクロソフトだからです。」としか説明のしようがありません。


脆弱性が発見されなければ、そのまま使っていてもいいわけですが、発見されてから他のソフトへというのは大変ですので、移行を開始した方がよさそうです。