ブログタイトル

Docuworksでフォントが変わってしまう

PDFにページ番号を振りたいということで、Docuworksを使用したそうだが、どうやらフォントが勝手に変わってしまったらしい。


どうにかなかならないか?


Docuworks printer

Docuworks printer を使用して一応解決可能なようだ。

普段使用していない人もいると思うが、Docuworksをインストールすると、Docuworks printerというものが「デバイスとプリンター」の項目に追加される。


Docuworksに変換したい文書を印刷し、その際に「Docuworks printer」を選択することで、Docuworksに変換されるというものだ。


この Docuworks printer を右クリックして「プロパティ」。

「画質」タブの中から、「すべての文字を画像データに変換する」にチェックを入れることで、見た目が同じ文書として取り込んだ。