ブログタイトル

カードゲーム

聖書のカードゲーム。ババ抜きのようにして使う。

去年買った時はまだ使えなかったが、久しぶりに出してみたところ、ちゃんと遊べるようになっていた。


もちろんババ抜きのようにはできないけれど、同じ番号を組み合わせて一枚の絵にする。
そしてその個所の聖書のお話しをしたのだが、ちゃんと座ってお話しを聞いていた。
子どもの成長を実感できた。

一年間少しづつ聖書のお話しをしていたので、ダニエルとかヨナとか知っている話しが増えてきたのも大きいかも。



今度の日曜日は4歳の子が教会に来る。教会学校で一緒に遊ぼうと思う。


このカードゲーム自体は、カトリックの本屋で買った。
自分はプロテスタントで普段はオアシスとかに行くのだけれど、幼児向けの聖書の本はカトリックの方が充実している。