ブログタイトル

こうのとりのゆりかご

昔は「赤ちゃんポスト」と言われていたと思います。
設立されてもう10年と聞くと、月日が流れるのは早いなと思います。


最初に預けられた子どもの記事は、今もハッキリと覚えています。
その子は「赤ちゃん」ではなく3歳でした。


お父さん連れてこられて、「かくれんぼをしよう」と狭い「ポスト」に入れられたとありました。
一度入ると外からは開けられない。その後、お父さんは戻ってこなかった。


看護師が中から開けると、本人は楽しく遊んでもらっていると思ったのか、ニコニコしながらうれしそうに出てきたといいます。

2007年の出来事。強烈に脳裏に焼き付いている記事です。


あれから10年。
当時は何かできることはないかという気持ちだけ空回りしてましたが、思いもよらない道が開かれました。
少しは前進しているかなと思います。


「求めなさい。そうすれば与えられます。」はホントだなと思います。


願いがすべて聞かれるわけではないかもしれないが、神の願いに沿ったものは叶えられる。
これからもきっとそうなのでしょう。