ブログタイトル

rmsinfo.exe

■rmsinfo.exeがIEの設定を・・・

ウィルスソフトでタイトルのプログラムが、IEの設定を変更しようとしていると警告を出していた。
何度「ブロック」をクリックしても、出てきてしまい作業にならないという。
IEの設定変更をする必要などないので止めてしまいたい。



■SOUCENEXT UPDATE

タスクマネージャで「rmsinfo.exe」を終了しようとしても止まらない。
調べてみるとソースネクストアップデートに関わるプログラムらしい。
「Message.exe」というプロセスを停止したら止まったが、ソースネクストアップデートのプロセス。

プログラムの一覧を見ると、「筆王」がインストールされていた。現在は使用していないという。

そのため取りあえずアップデートを停止することに。いづれアンインストールすると思うけれど。

まずは「msconfig」を起動。スタートアップのタブを選択。
ソースネクストアップデートの項目からチェックを外してパソコンを再起動。


アップデートはいいと思うのですが、IEの設定を変えようとするのはどうかと思います。