ブログタイトル

クリスマスの映画

クリスマスの主役はサンタでもケーキでもなく、キリスト。

冬休みいろんな番組を見ている子どもを見て、キリスト生誕にまつわるものも見せたいと思っていましたが、その頃に目に留まったのがこの映画。実は絵本を買ったついでに追加で買ってしまいました。

沢山の娯楽があるこのご時世でキリスト生誕の映画を見せるのもなかなか難しいです。
しかしパッケージも今風で子どもの関心を引いてくれました。

出てくるキャラや設定は、いかにもアメリカ風な感じで、キリストの生誕を描いた映画としては賛否が分かれるのかもしれませんが、我が家にはあってました。

しかし説教臭くなくて、子どもが楽しんで見るにはちょうどいいかなと思います。
結果として「クリスマスの意味を理解して楽しむ」という目的を達成してくれました。

来年もクリスマスの時期にまた見ようと思います。