ブログタイトル

L-03Fで不具合

ドコモのL-03Fを新しいパソコンに接続したところ、接続ツールは自動インストールされたものの、ダブルクリックしても接続できず、エラーが出てしまう。


L-03Fを正しく取り付けて・・・


「L-03Fを正しく取り付けてお待ち下さい。」というメッセージが出るので、正しく認識されていないということ。


ドコモのサポートに連絡したところ、以下の対処を推奨された。



データ通信端末が正しく認識されない場合の対処

※画面イメージはWindows10ですがWindows10の場合、サイトからドライバのダウンロードも必要です。


コントロールパネルを起動。表示方法を「カテゴリ」にして「ハードウェアとサウンド」をクリック。


自動再生をクリック。



「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックが入っているか確認。
なければ入れる。



「ソフトウェアとゲーム」の項目で、「メディアからのプログラムのインストール/実行」を選択して保存。


実施した後、USBのさし直しをしてみる。

ドコモのデータ通信機器(USB)での認識不具合や、ツールをインストールできない場合、この機種に限らず上記の対処を推奨されることが多い。



これでダメならUSB端子部分が痛んでいる可能性があるとのことで、付属のUSB延長コードの使用を推奨されました。