ブログタイトル

データ移行時の忘れもの

付箋(Sticky Notes)の移行


Windowsのデータ移行の際に意外と大事なのが付箋(Sticky Notes)です。


何気に毎日使用する重要事項や連絡先が書かれていたりします。

かなり深い階層にありますが、移行忘れをすると大変なことになるので、必ずチェックし移行します。

パスは以下の通り。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftStickyNotes_8wekyb3d8bbwe\LocalState



その下にある【plum.sqlite】をバックアップし、移行先の同様のパスにコピーします。

※Windows10の1903以降は少し手順が変わります。
iroiro-memo.hatenablog.com



メールの署名の移行[Outlook]


メールの署名もチェックしておきたいところです。
一つだけの署名であれば手入力で作り直してもらってもいいのだが、10個以上の署名を使い分けていた方がいた。
複数の肩書きで仕事をしているようだ。


そういう方は社内のキーマンだったり、多忙だったりするので移行してあげておいた方が業務も円滑にまわりそう。

署名の保管場所は以下の通り。

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Signatures


Signatures フォルダの中身をコピーして同じ場所に貼り付けることで移行ができた。
あとは移行先のパソコンで既定の署名を設定しておけば従来通りに使うことができる。