ブログタイトル

ちょっと安心の子ども向け動画

どうしても手が離せない時とか、動画を見せる時もある。

しかしこの動画選びがなかなか難しい。

日本はアニメ大国だと思うが、「子どもも大人も楽しめるアニメ」というジャンルが発達しているように思う。
それはつまり「大人が見ても退屈しないアニメ」で少し刺激が強めに感じることもある。


そんな中で最近これなら安心と感じたのは以下の2本。


ディズニーのパジャマスク

パジャマスク PJ MASKS | ゲッコーのこえ | 1時間 | キッズ漫画


ペッパピッグ

ペッパピッグ | Peppa Pig Japanese | ひみつ ㊙️ 子供向けアニメ



海外の子供向けは本当に「お子様向け」という感じで安心できる。
国内にもこういうアニメはあるのだろうけれども、少し刺激が強いものの方が有名になりやすいし目につきやすいのかもしれない。

風邪の時期は少し重宝しました。