ブログタイトル

狭い門

3年前に歩いた公園に久しぶりにやってきた。
ちょうど今の時期に、公園でウチの子と遊んだ。


当時を振り返って、よく選択をしたなぁと思う。
無謀ではないかと反対する人もいたが、3年経ってみればつくづくよかった。


帰りにファミレスに寄ってパエリアを食べていると、BGMでJoueney の Open arm が流れて来た。


Journey - Open Arms (from Live in Houston 1981: The Escape Tour)


古い曲(1981年)だが、3年前になぜかこの曲にハマり、子どもと公園で遊んだ時に鼻唄で歌っていたことを思い出して、急に当時の期待や不安が甦ってきた。


このタイミングでこの曲は偶然にしては出来すぎていて、神の手の中にいるような気持ちになった。


見よ、わたしはいつもあなたを共にいる。
あなたがどこに行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。
わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで決して見捨てない。
創世記28章15節


「狭い門から入れ」と聖書にあるが、その道には主がおられるようだ。