ブログタイトル

発砲スチロールの飛行機

なつかしのおもちゃを見つけた。

子供の頃によく遊んだ記憶がある「発砲スチロール製?の飛行機」。
トイザラズなどで探しても見つからず、もはやどこにも売ってないと諦めていた。製品名も知らないし。

ところが思いもよらぬところで遭遇した。それがこれ。
f:id:iroiro-memo:20190415093733j:plain

レジの近くのおもちゃコーナーに置いてあった。


ツバメ玩具のソフトグライダー

高度成長期を思わせるレトロなパッケージ。

なんだか貧しい親子になった気分でせつなくなりる。でも「新型」のようです。


ゴムで飛ばします。

でも手で飛ばしても楽しい。

基本、円を描いて戻ってきます。

気になる子供の反応は・・・・・




「すごく楽しい!!!!!」


子供が喜ぶものは、時代を超えるようです。

不覚にも自分も満喫してしまいました。ヤバすぎる楽しさで一時間以上遊びました。

「やはり当時のオレの感性は間違ってなかった。」と幼少期のセンスを再確認。

回転して戻ってくるのであまりスペースは必要なかったです。広場の端っこで遊びました。
次はグライダーダイプで遊びたいです。