ブログタイトル

ワークマンのエアロストレッチカーゴ

CS001C 侮り難し

最近ワークマンオーナー希望者が増えているらしい。
diamond.jp


店構えは確かに作業服のお店だけれど、どこか攻めている感じの品ぞろえと企業経営は見ていて励まされます

今回は夏向けの服を探しに行きました。

最近、忙しさにかまけて、必要な服は会社帰りにユニクロ無印良品で買うこともありました。


ですが・・・、なぜか気になるワークマン。


おそらく服を買うこと以外に、「掘り出し物」を手に入れるドキドキがこの店にはあるような気がするのです。

今回は夏向けのさっぱりしたシルエットの、少し色味の濃いカーゴパンツを探すことにしました。

店舗に実際に行って、気になったのはCS001C /ダークグリーン

f:id:iroiro-memo:20190707225616p:plain

試着してみました。すごく軽いです。

価格は驚愕の 1,900円


store.workman.co.jp


子育て中のお父さんには嬉しい限りです。
「全色ください」みたいな気持ちにすらなります。


実際の見た目はこんな感じ。
生地は完全にナイロン系です。薄いウインドブレイカーみたいです。
f:id:iroiro-memo:20190707221057j:plain


まずシルエットがシュッとしています。かと言って、スキニーというほどではありません。気に入りました。
f:id:iroiro-memo:20190707225433p:plain



買って見て少し予想外だったのは、裏地がサラっとした素材なのだが、急にしゃがむと少し「キュッ」と引っかかるような感じがしたこと。

似たような裏地のビジネス系スラックスがもっとサラサラだったのが印象に残っているので、それに比べると少し劣るがそもそも1,900円である。

子どもと走り回るのに支障があるわけでもないので合格点だ。

ただし、完全ナイロン系の素材なので、これからの時期、BBQやキャンプファイヤーの時には火の粉で穴が開きそう。

その点は注意が必要かもしれません。