ブログタイトル

【本紹介】算数脳めいろ

最近、あまりテレビを見せないようにしていますが、やはりちょっとつまらないようです。
お父さんは会社だし、お母さんは家事をしているので、いつも遊べるとは限りません。


何か一人遊びできるものはないだろうか?
しかも知育になるもの・・・と思って本屋で手に取ったのがこの本。

マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる算数脳めいろ260

マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる算数脳めいろ260


なんとなく買っていったのですが、思いのほか食いつきがよかった。

ずっとこの本で遊んでます。ウチの子にはあっていました。

そして予想外だったのが、一人遊び用に買ったのですが、親子でも以外と楽しいです。

どうやるか一緒に考えながら解いていく楽しみがあります。


今まで絵本を時折紹介してきましたが、ついに絵本じゃない本を読む年齢になってきました。
子供が育つのは早いです。