ブログタイトル

休校中の子供の勉強や遊び

なかなか習慣づけるのはむつかしい。

学校からもいろいろなものが紹介されたが、NHK for school から始めています。

www.nhk.or.jp



あそびのつもりで喜んで見てくれるのはいいのですが、今の時期は止むを得ないとは言え、ただの動画好きさんにならないように気をつけなければと思います。


家の中の遊び

基本的に外出禁止。家の中での遊びを模索しています。

ペーパークラフトをやってみました。

HONDAのサイト。ちょっとレベルが高すぎました。
www.honda.co.jp


昔からやっていたキャノンのペーパークラフトを再びやってみます。
creativepark.canon


ブラザーのペーパークラフト。最近見つけたのですが、パーツをカスタマイズできるのが新しい。
www.brother.co.jp



エプソンもすごいの出している。走るペーパークラフトも。
レーシング系は子供には難易度が高そうだが、お父さんが本気になってしまいそうな気がする。
www.epson.jp



プリンターメーカーがペーパークラフトサイトを作るのは、プリンタとインクが必要になるので、売り上げアップになるからですかね。