ブログタイトル

Ciscoでデータ転送

Ciscoアプライアンスのプログラムが破損してしまったため、最新プログラムをダウンロードし、本体へ転送をかけることになった。

GUIか何かで、本体にログイン後にアップロードするのかと思いきや、社内にFTPサーバーを立て、そこへプログラムをアップロードし、Cisco本体からコマンドで取得しに行くという思ったより煩雑なものだった。


コマンドは以下の通り。

copy [/noconfirm] http[s]://[user[:password]@]server[:port][/path]/src_filename {disk0|disk1}:/[path/]dest_filename 

注意点としてはサーバーはIPアドレスで指定する必要があった点。
レンタルサーバーにアップロードしてそこに取得しに行こうとしたのだが、IPアドレスが公開されていない。

仕方なく社内のサーバーのIISを有効にして、FTPサーバーを起動してプログラムをアップロード。

Cisco本体から上記のコマンドでプログラムを取得した。

忘れそうなので、次回のためにメモ。