VLSCログインでエラー
マイクロソフトOfficeのボリュームライセンスを管理しているVLSCにログインできなくなってしまった。
Volume Licensing Service Center
「職場アカウントにリンクしました」
エラー内容は以下の通り。
操作を完了できません エラー コード E06
VLSC サインイン アカウントを職場アカウント "〇〇@〇〇〇" にリンクしました。職場アカウントを使用してください
マイクロソフトのVLSCサポート窓口に連絡。(0120-737-565)
サポート センター連絡先情報 | Microsoft Docs
"エラーコードE06"は 「職場のアカウント 」 に 「マイクロソフトアカウント 」でログインしようとすると出るエラーとの回答があった。
従来は「マイクロソフトアカウント」でログインできていたため、原因は何かと質問したところ、Office365または、マイクロソフトのオンラインサービス導入時に、「職場のアカウント」に切り替わることがあるとのこと。
管理上、どちらでも問題ないようなので、このまま 「職場のアカウント」としてログインし運用していくこととした。