ブログタイトル

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TensorFlowインストール

anaconda4.3/python3.5をCPUモードでインストール。 環境は Windows10 Pro 64bit。32bitのWindowsには対応していない様子。 一度Windows7 Pro 32bitに導入しようとしたところ、以下のメッセージが表示されました。 Could not find a version that satisfies…

☑(チェック)が表示されない。

IMEが原因でした。 MicrosoftIMEでは出ない様子。Windows7 Office2013の組み合わせの場合、Office IME がインストールされません。■Windoww7にOffice IMEWindows7にインストールできるOffice IME は2010です。 Office IME 2010 をインストールして変換される…

楽しさ ≠ 費用

今日は山の中でカレー。 学生が使うような安い公共施設で。 大きな鍋を借りて薪でカレーを作ったが、施設の人が、鍋を火にかける前にクレンザーを塗るようにとアドバイスをしてくれた。こうすると鍋を洗う時、煤が簡単に落とせるのだそうだ。 そこらじゅうに…

エノク

エノクのことが気になっている。 エノクは生きたまま天国に引き上げられた人。 聖書の中で、生きたまま天国に入った人は「エリヤ」と「エノク」だけ。 エリヤは天から火を降らせたりしてカッコいい。クリスチャンホームの子で「エリヤ」という名前の子は結構…

ハレルヤ再び

主は願いを聞かれた。昨年に引き続き。これからも主の御手がともにありますように。

Anaconda って何?

プログラミング言語の「python」 のディストリビューションの一つで、便利な開発環境といった感じ。 そもそもTensorflowの導入をしたいのだが、python3.5 が必要となり、anaconda を入れることに。NVIDIAのGPUを搭載していないパソコンはCPU版のtensorflow …

エレミヤ4章3節

耕地を開拓せよ。いばらの中に種を蒔くな。(新改訳) あなたたちの耕作地を開拓せよ。茨の中に種を蒔くな。 (新共同訳) 最近の聖句。 なんとなく腑に落ちた。