ブログタイトル

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80072EE2 というエラー

PC設定時にWindows Update でエラーが出た。 80072EE2 調子の悪いパソコンを設定していたタイミング。業務用のネットワークから切り離し、キッティング用のネットワークで設定していた。 原因はproxyの設定が残っていたこと。キッティング用のネットワークに…

ヘッダーいろいろ

7月半ばからのヘッダー 神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。(聖書) 新しい人が教会にやって来た。 牧師さんが外へ出たら、ちょうど若い女性が教会を覗いていたという。 どこか教会へ行きたいと思い、礼拝時間などを見て…

A工事/B工事/C工事

工事自体にはかかわっていないが、事務所移転などの際に、ネットワーク引き直しなどに関わると、タイトルのような用語を耳にするのでメモ。 この呼び方自体は業界用語のようですが、A工事はビル本体に関わる工事。ネットワーク管理者はあまり関係ないかもし…

パソコンを海外へ持ち出す1

海外で事務所を開設。パソコンを持って行くケース。 その場合は勝手に持って行ってはいけないようで(旅行や出張は可)、「非該当証明書(該非判定書)」という提出書類が必要でした。 ■輸出規制対象規制対象となるのは軍事転用の可能性が特に高いとされるも…

IISでWebDav

Windows7でWebDavをやることになりました。 Windows7の初期状態ではIISはインストールされていません。 ■IISの有効化スタートボタン/コントロールパネル/プログラム/プログラムと機能 の中から 『Windowsの機能の有効化または無効化』をクリックし、イン…

ヘッダいろいろ

6月〜7月半ばのヘッダ イエスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。 町へ食べ物を買いに行き戻ってきた弟子たちが、「先生。召し上がってください」とイエスに勧めます。 ところがイ…