ブログタイトル

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトのライセンス 【SPLA】

社内で運用しているサーバを、データセンタで仮想化することとなったのだが、既に購入済みのSQLサーバなどのソフトウェアライセンスは、データセンターでは利用できない。サービスプロバイダーライセンスアグリーメント 【SPLA】ライセンスというものがある…

柔和な者は幸いです

クリスマスシーズンなのでクリスチャン動画です。 こういう人のために神が訪れたのかもしれません。 【柔和なものは幸いです】キムウヒョン監督作成ドキュメンタリー from Christiannel on Vimeo.

RTXでconfig保存

YAMAHAのルータ・RTXでconfigの設定をして保存する際の操作のメモ。 たまに設定しようとすると、なんだったっけ?と忘れていたりするので。コマンドを入力すると、設定は即時に反映される。 ルーター機能はRAMから実行されている。即座に反映されるため、作…

クリスマスいろいろ

クリスマスも近いので再び聖書のお話し。前に福音のことを書きましたが・・・これを債務証書にたとえた話しも聞いたことがあります。 人は罪の債務証書を抱えていて、いつかその責任を取らなくてはならない。 福音とはその債務証書に書いてある「債務者」の…

クリスマスの話し

クリスマスはサンタの日。 ではなくて、イエス・キリストの誕生日です。

こどもの世界

こどもたちと遊ぶ機会があった。 相手は7歳くらいの男の子。仮にA君としておく。自分もこんなだったかな?と思いながら一日を共にした。 ■読書「本を読んで。」 というので、絵本を読んであげようとすると、玄関に行き靴を履きだした。 絵本で靴をはく?? …