ブログタイトル

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

清算

さて、よほどたってから、しもべたちの主人が帰って来て、彼らと清算をした。 (マタイの福音書25章19節) 知り合いが天に召された。 まだ50代前半であった。 裏社会に生きていた人だったが、クリスチャンになり神に仕えていた。 仮にSさんとしておく。 同…

016-799 印刷が異常終了

ゼロックスのプリンタで「016-799」のエラー 以下の解説を参考にした。 https://www.fujixerox.co.jp/support/printer/pr_common/answer/131-48.html 用紙サイズ、給紙トレイ、両面指定、排出トレイなどが、プリンターで処理できない組み合わせに設定されて…

夏のイベント

児童養護施設に研修に行ったことがあるが、この時期になると施設の夏のイベントの招待状が来るので、今年も参加。 ステージの上で小さい子から大きい子まで、さまざまな出し物をする。 神は人それぞれにいろんなタラント(賜物・能力)を与えているというの…

Party Time!

ひさびさに洗礼に立ち会いました。 聖書には人が神に立ち返る時、天の御国で喜びが起こると書いてあります。 洗礼を見るたびに思い出す出来事があります。 昔、ホームレスの炊き出しに参加していた時のことです。。 礼拝教会主催の炊き出し。 あるホームレス…

コマンドでIPアドレスを設定

ネットワークアダプタのドライバ不具合が発生。 コントロールパネルから確認したIPアドレスと、ipconfigで確認結果が異なっていた。 コントロールパネルからIPアドレスを再設定しても全く反映されないため、コマンドプロンプトからIPアドレスを再設定してみ…