ブログタイトル

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに行動してください

画面にタイトルの警告を出す詐欺が多発していますが、すぐに行動してはいけません。 ボタンを押さないで下さい。

AutoCADパソコン入替え

サブスクリプション版を別のパソコンで使う従来のパッケージ版と同じ感覚で「ライセンス転送ユーティリティ」でライセンス転送しようとすると、上のようなメッセージが表示されます。

光回線導入時の用語

光回線を導入する際によく耳にする用語をまとめて記録。 時折耳にして「何だっけ?」と思うことも多いので。

Coinminerとは?

Coinminer_COINHIVE.E-JS半年くらい前ですが、タイトルのマルウェアが立て続けに検出された。「マイニングマルウェア」と分類されています。

パソコンを海外へ持ち出す3

電源ケーブルの対応電圧も確認海外にパソコンを持参する。そのため電源ケーブルの対応電圧も確認。コンセント−ACアダプタ間の電源ケーブル。実はこちらがベトナムの220Vに対応していない可能性がある。

パブリックネットワークをプライベートネットワークに切替

最近はWi-Fiを事務所で接続しているケースもよく見るが、パブリックネットワークの設定になっていることも多い。 しかし共有フォルダを作成しようとした時に、パブリックだといくら共有設定しても接続が拒否されてしまう。