ブログタイトル

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの使用者変更 【初期設定へ】

一度使ったiPad。法人で利用する場合、使用者が変わることもあると思われます。 その場合の初期設定について。 使用していたiPadを「設定/リセット」から初期化する手順は以前書きましたが、再び初期設定する場合の画面イメージです。 リセットが完了して全…

教会に行きたくない → 放蕩息子 → ?

クリスマスの時期のこと。現役の牧師さんがかつて「教会に行きたくない」という時期があったことを、メッセージの中で語ってくれたことがありました。

Boyce Avenue

ひさびさにBryan Adams でも聞こうと思っていたら引っかかりました。思わず聞き入ってしまいます。ブライアン・アダムスとはまた違う雰囲気です。なんだか味わいあってやみつきになります。冬の連休は繰り返し聞いてしまいそうです。 ■Boyce Avenue - Heaven…

Baidu IME が外部に情報送信 / simeji にも注意

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/25/baidu-ime_n_4502142.html?utm_hp_ref=japan ネット上では以前からそんな噂が有名でした。 知らないうちに入っているものは即刻消す!!が周囲では常識でした。 最近、NHKなどで報道され始めたようですが、なんで今…

マイクロソフトに質問 【Windows8→8 Pro へアップグレード】

マイクロソフトに質問がしてみたい。しかし、窓口がわからない。 ネットで調べれば一応答えは出てくるが、焦ってたりホントかどうかわからない時、または「もしかして他にも方法があるのでは?」という疑問が残る時にはマイクロソフトに直接聞きたくなる。 …

人生に疲れた時の聖句?  〜12月のヘッダー〜

12月7日からのヘッダーです。 秋らしくしてみました。もう冬ですけど。 英語で書いてあるのは聖書の言葉。ある節の後半のみ記載されていますが、以下はその全文です。

Surface のリカバリはどうするか?

周囲にsurfaceが気になるという人が増えてきて、自分も買おうか検討していました。ヨドバシカメラで触ってみたところ、キーボードはあまりいいとは言えません。・Officeが付属していること ・タブレットに変身することの二つが特徴で、今までiPadを利用して…

iPadの使用者変更 【初期化】

社内のiPadの利用者を変更するケースが発生。当初は初期化をすることを想定しましたがその場合、今まで購入したアプリが消えてしまうことが判明。 (と言っても2000円分ですが。)今後もこのようなケースが発生することを想定し、アプリを残したままApple ID…

RegClean Pro を削除する

パソコンがおかしくなったため、新しいパソコンの購入を申請しますという申請書と共に、パソコンが返送されてきた。一体何が・・・、と思い電源を投入すると・・・。 これが出てきた。端正な見た目のソフトです。 しかし「修復が必要だ!」とかメッセージを出し不…