ブログタイトル

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ISDN 終了?

ISDNが2020年に終了するので電話回線を切り替えたいと相談された。 そんな差し迫った問題があっただろうか?

ビジネスモード

仕事と幼児連休だけど仕事をしなければならなかった。 とは言うものの、調査なので出社する必要はない。 ここで問題なのはどこで仕事をするかである。 子育て中の場合、自宅で仕事をしていると子どもがやって来て、あそんで〜・・・となる。別の部屋にいても…

Officeライセンス認証エラー

パソコンのOSをWindows8.1に入れ替えたのだが、Officeのインストールでエラー。 インストール自体は正常に終了したのだが、インターネット経由でライセンス認証しようとしたところ、認証回数のエラーというものが出た。(プレインストール版です) とりあえ…

悔い改め

知り合いの牧師が天に召されて、お別れ会があった。 とても良い時で、他の教会の牧師も集いとても励まされる話しも聞けた。 その中で、「参加しようかどうか迷った」という一人の女性が分かち合いをしてくれました。 悔い改め 他の人たちが故人との楽しい思…

御霊の実

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です (ガラテヤ人への手紙 5章22〜23節) 最近、身の周りで天に召される人が多い。 知り合いの牧師が天に召され、そのお別れ会に参加しました。 クリスチャンの死は「天への凱旋」…

Windows10のメジャーアップデート

Windows10は半年に一度メジャーアップデートが来る。 これがなかなか大きいサイズで2018年、春のアップデート(1803)のサイズは4.5GBだったという記事を見た。マイクロソフトの公式ではないけれど。 こんなサイズのものが半年に一度落ちてくるのだ。ど…