ブログタイトル

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古いバージョンのvisioを開く

visio2000で作成したファイルを、visio2013で開きたい。 そのまま開くとエラーが出てしまうという事象。 対処法はまず画面左上の「ファイル」をクリックしてメニューから「オプション」を選択します。 visioのオプションが開いたらセキュリティセンターをク…

L-03Fで不具合

ドコモのL-03Fを新しいパソコンに接続したところ、接続ツールは自動インストールされたものの、ダブルクリックしても接続できず、エラーが出てしまう。 L-03Fを正しく取り付けて・・・ 「L-03Fを正しく取り付けてお待ち下さい。」というメッセージが出るので…

iosのサポート切れ?

ipad mini のバージョンが9.35から上がらない。なぜか・・・? と聞かれました。 理由は初代のipad mini のためです。(モデル名: MD543J/A) ではサポート終了なのか? 使用しない方がよいのか? Appleに問合せをしてみました。 iOS9.35 のサポート期限に…

0-62mph

海外の自動車サイトを見ていたところ、タイトルのような記述を見かけた。 よくわからないため調査。 MPHとは?Mile Per Hourの略で、一時間で何マイル進むかという速度の単位。 日本であればkph(時速〇〇キロ)。 "62"の根拠時速62マイルを確認すると、ほ…

『わたしの友』

とりなし教会であるご婦人が「とりなし」について証しをしてくれました。 このご婦人はかつてタバコがなかなかやめられないという悩みを抱えていました。 教会にタバコを吸っている人はおらず、周囲からも止めた方がいいと勧められ、自分でも止めようと何度…