ブログタイトル

旅行気分

ゴールデンウィークポケモンセンターに行ってみました。

子供が電車好きなので、意味もなく特急に乗って。



ゴールデンウィークなので、特急は予約でいっぱい。家族まとめて座れる席はなく、一人ずつ別々の席に座っていきました。
小学生の息子が知らない大人の隣りに一人で座って大丈夫か心配でしたが・・・

隣りに座った女性の方が親切な方だったようで、話しかけてくれたらしい。

「今日はどこにいくの?」 と聞かれたので、
ポケモンセンター」と答えると、昔子供が小さい頃によく行っていたと話してくれて、リラックスした雰囲気で話しながら、道中を過ごさせてくれたようです。


ポケモンセンターに着くと、人の多さに圧倒されました。
レジで会計するのに一時間待ちのアナウンスが流れています。

ニュースで不景気とか言われているけど、あれって本当なのでしょうか?
・・・と、疑いたくなるほどのものすごい活況。別世界でした。外国人も多くて驚きました。

でもすごい混雑で疲れました。正直、二度と行きたくありません。


帰りも特急。
これで旅行気分になってくれるなら、もしかすると安上がりなのでしょうか。