ブログタイトル

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスソフト(ESET法人版)

ESETのクライアント製品は、動作も軽く、検出率も高そうなので過去に何度か推奨してきました。 しかし以外な問題が発生。 外国人の方のパソコンの調子が悪く、ノートンが起因していることが原因と判明したため、ウィルスソフトを入れ替えて暫く様子を見るこ…

Outlookの最初の文字を大きくしない

Liveメールのサポートが終了し、Outlookを使い始めた方もいるかもしれません。パスワードやアカウント情報をメールに記載すると、最初が必ず大文字になってしまいます。 まず最初に設定変更しておくべきはここでしょう。 ■変更方法解消方法としては、左上の…

語りかけ

「予言」ではなくて、「預言」。 「予知」というより神の語りかけを聞き、伝える人。 預言の働きをしている人は本当にいる。 信じて間もない頃にそういう人に会った。そもそも聞きたいことを言ってもないのに、次々と答えを言われて度肝を抜かれた。 単にす…

Googleの人に聞いてみた

GoogleDriveとDropBoxの違いが気になったので、Googleの人にも聞いてみました。DropBoxの人に聞いてみた はこちら。 想定しているのは工事現場での使用。 低速の回線の事務所で大きなサイズのCADデータを扱う。 このCADを別の事務所にいる複数の担当者が、閲…

ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました

■ユーザー プロファイルを読み込めません。上記エラーが出てログインができないという事象。 こんな時のために準備しておいた管理者ユーザでログインして、レジストリエディターを使用し修復を行った。 ※レジストリエディタでの作業は、失敗するとPCが起動し…

ピリポさんたち

「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。 そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、 彼らを教えなさい。 見よ。わたしは、世の終わりまで、い…

Windows Liveメール アドレス帳の移行

■LiveメールからOutlookへの移行 Windows Liveメールのサポート終了が近い。そのための移行方法をメモ。今回はアドレス帳の移行のみを掲載。LiveメールからOutlookに移行することを想定し、csvにエクスポートするケースです。 ■Liveメールのアドレス帳をエク…

【WebDav】自己署名証明書

「オレオレ証明書」と言われているもの。WebDavでこの「自己署名証明書」を使用します。第三者機関が証明してくれるというものではありません。「お墨つき」はないのです。だから、「サーバがなりすましではない。」という証明にはなりません。 第三者に証明…