ブログタイトル

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Liveメールのアカウントを削除→メール復元

Windows Liveメールのアカウントは消さない方がいいです。 というか気軽に消してはいけません。 見た目で気づいている方もいると思いますが、Windows Liveメールはアカウントごとに受信トレイが作成されているため、普通にアカウントを削除すると、配下の受…

無神論者のオレンジ

F.B.マイヤーという牧師さんがかつていたそうですが、そのエピソードが興味深かったので記録。

Systweak Support Dock とは何?

『知らないソフトが入っているから来て欲しい。』という連絡で訪問すると、デスクトップ上部にツールバーのようなソフト。これが勝手に起動して鬱陶しいらしい。 事情を聴くと、 「インストールしたソフトをアンインストールしたが、入れた覚えのないものが…

『アナと雪の女王』主題歌の25ヵ国語バージョン

ディズニー映画『アナと雪の女王』のテーマ曲"Let it go"の25ヵ国語(多国語)バージョンを聞いて、日本語ってなんだろう?と考えてしまいました。 "Let it go"を次々と別の言語で歌ってきますが、日本語だけ全く別の感じに聞こてしまうのです。 母国語だか…

Cドライブの空き容量がゼロに?【自業自得】

Cドライブの容量が見る見るうちに減っていくという事象に出くわした。。 1時間使用していると、GB単位で減っていくこともあった。データをDドライブに移動し、さらに不要なソフトも消した。 しかしついにCドライブの空き領域が「0」に。 ゼロでも一応動くので…

人生諦めた? アブラハムの話し

最近のヘッダーです。 英語で書いてあるのは聖書の言葉。最近メッセージで聞き、励まされた箇所です。

突然レッツノートがインターネットに繋がらない

レッツノートが突然インターネットに繋がらなくなりました。 昨日までは正常に繋がっていたのに・・・です。設定は変更していません。確認すると、社内用のIPアドレス設定が完全に消えていました。 ■(原因1)ネットセレクター持ち歩きが前提のLet's noteには「…