ブログタイトル

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんびのじかん

家で子どもと一緒に歌う賛美、ワーシップソングハレルヤ 神の聖所で 罪友教会礼拝賛美ハレルヤ神の聖所で

アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する

Windows10での設定スタートボタンを押して [設定] クリック。[時刻と言語]クリック。 [地域と言語] を選択し、[キーボードの詳細設定] をクリック。 ※1903ではこの箇所の表示方法が変わっていました。 左側ペインの[言語]をクリック。 右側ペインの[スペルチ…

あなたの目の前で

『お気に入りの聖句』というものがあります。 最初は読んで感じなかったのに、後からジワジワと響いてくる聖句もあります。 以下はそんな聖句です。 主は、あなたに立ち向かって来る敵を、あなたの前で敗走させる。彼らは、一つの道からあなたを攻撃し、あな…

Windows10でNASに接続できない

「パソコンをWindows10に変えたらNASにアクセスできなくなった」 という相談を時折耳にするようになりました。 最初聞いた時は、アクセス権の問題かと思っていましたが、そうでもないケースもあります。 SMB1.0先日対応したケースはアクセス権ではなく、プロ…

関係は関係で・・・

児童養護施設を訪問した。 親と一緒に暮らせない子供たちが暮らしている。

さんびのじかん

神の国と神の義を 神の国とその義を