ブログタイトル

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみは辛い→幸い?

最近のヘッダーです。 英語で書いてあるのは聖書の言葉。

office 2013 ボリュームライセンスの認証

ボリュームライセンスのofficeはインストール後に認証が必要。 MAKのケースをメモ。 ※画面はPowerPoint2013の事例 ※MAKは、Multiple Activation Key の略 → パソコンから個別に直接マイクロソフトのサーバに認証を行います。 PowerPoint画面の左上にある「フ…

『ろか』って何?〜聖路加の由来

知合いが聖路加病院に入院した。 外国人の方で、帰宅中に電車の中で倒れたという。 異国での入院は大変だろう。 海外のご両親も心配していて、ぜひ行ってほしいと電話が来たので、急きょ見舞うことになった。 そこで湧いた疑問。「せいろか」ってそもそも何?…

パソコン廃棄を無料で 〜 XP移行後

XPのサポートが終了し、多くの企業でPCの入替えが行われたと思います。 ということは即ち、パソコンの廃棄も出ることになります。 PCの納品/設置/廃棄までワンストップで発注できた大企業はいざしらず、小さな事務所はとりあえず安いパソコンを数台買った…

地の塩

素晴らしいメッセージを聞いた。 聖書にはとても厳しい箇所がある。 そこに薄々気づきながらも、いつ頃からか触れないようにというか、見て見ぬふりをして過ごしてきた気がするが、聖句の厳しい一面がハッキリと語られていて、かえって気持ちよかった。