ブログタイトル

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教会とPTSD

『PTSDの人に言ってはならない言葉』というのが、あるらしい。かつて軽度のPTSDと診断された時期がありましたが、どんなものかと読んでみると、言われたものばかりでした。 善意で言っているのでしょうが、こんな感じに陥ることはよくありそうです。

読書感想文: たといそうでなくても/失格した殉教者の手記

ずっと手に入れたかった本です。 もう絶版で、2年位前にネットの古本屋で探したら8千円くらい。安くても5千円。 しかし油断してたらインターネット上から消滅してしまった。ある日、ネット検索で神保町で3800円で売ってるのを発見。 速攻で昼休みに買ってき…

Windows live メールの移行

こちらはLiveメール同士の移行方法です。Liveメールから他のメール(Outlook)への移行については、アドレス帳の移行のみこちらに記事があります。 一番簡単な方法?Liveメール同士の移行では、自分が知っている中で一番簡単と思われるので記録。 メニューの…

勧誘電話対策 【情報及びリンク集】

いろいろ担当が分かれているようです。 困った時には全部に連絡し、録音を提出するしかないのでしょうか。今までは電話機に接続するタイプのアダプタを利用していました。 http://www.nakadenshi.co.jp/denyudou/product/1_adapter/NT130.html しかし電話の…

ある日の炊き出しにて

たまに炊き出しに参加したりしてました。 教会が主催するのですが、ある日洗礼式が行われました。

プリンタに印刷できない

4月になり新しい事務所が開設された。それに伴い問い合わせも多くなる。『新しい事務所でプリンタに印刷できない。』という問合わせがたびたび来るので対処を記録。 ネットの接続まではうまくいったが、プリンタに印刷できないという申告。3台のパソコンが…