ブログタイトル

インフルエンザ

先日インフルエンザにかかった。

少し熱っぽいなと思い医者に行くと38度を超えていた。検査の結果はインフルエンザ。


処方された薬は「イナビル」という変わった薬。
喘息の薬のように吸引する。しかも一回だけ。


5日分じゃないの?と目を疑ったが、たったの一回だけ。



しかし最近の薬はすごい。
これが功を奏したか、朝に発熱 → 夜には37度まで下がる → 翌朝は平熱で完治。


過去最速のインフルエンザ完治。
過去にはインフルだと思うのだけれど、検査に引っかからず、処方された薬も効かず、苦しんだことがあった。今回は早期発見がよかったかもしれない。



しばらく外出するなと医者から言われ、家の中でやることもない。
せっかくだから早く治った感謝も込めて、ウクレレを弾いて主を賛美した。




厳密に言うとまだ弾けないので、主を賛美する練習をしました。