ブログタイトル

Surfaceのタッチペンが反応しない

スタイラスペン」というのが正しいようです。


ペンで反応しないSurfaceが戻ってきました。中には電池が入っているので交換すればいいかと思いましたが、交換してダメなら故障の可能性もありますが。電池を取り出してみると見たことがないサイズです。


単6というサイズの電池のようであまり売られていないものの様子。単4よりも細い電池です。

秋葉原ヨドバシカメラに行き、入口の受付で電池売り場を教えてもらいましたが、そこにはありませんでした。(1F入口近くの格安SIMなどが売られているコーナー奥)


近くにMicrosoft Surface売り場がありましたので、店員にスタイラスペンの電池の場所を聞くと、別の少し奥の電池売り場を案内してくれました。電池売り場は複数あるようです。


しかし、ここでも2個パックは売り切れ。
親切な店員さんが別フロアから電池を持ってきてくれました。電池売り場そんなにあるのですね。


電池交換したところ、正常に動き出しました。