ブログタイトル

ボクたちベスト探偵団

コロナになって外出を自粛することも多く、家に籠ることも多くなった。

結果テレビを見る機会が増えて、Netflixに登録したが、子供向けチャンネルがとても充実していていいなと感じた。


海外で作成された子供向けチャンネルは、安心して見せられるのがよかった。
子供向けにカテゴライズされている番組には、変なシーンが出てくることがない。

日本よりも線引きがハッキリしているようだ。


小学生の息子は「ボクたちベスト探偵団」というオーストラリア製のNetflixオリジナルコンテンツが気に入ったようだった。
www.netflix.com



最近国内でこのような番組を見かけないから新鮮だったのだと思う。


小学生の息子が普段見ている番組は「バトル」がベースになっているものが多いが、この番組は推理や協力して問題を解決していくもので、国内のものと比較するなら「名探偵コナン」かもしれないが、事件自体が「ものをなくした」とかほのぼのしていて、殺人事件も出てこない。

刺激が少ないように思うかもしれないがそこはユーモアで補っていて、会話が面白くて息子はずっとウケていた。モーディーの推理の場面も知的な雰囲気があって面白く、あっという間に全部見てしまった。

またこんな番組があればと探しつつ、日本国内でもこんなコンテンツが作られればいいのにと思う