ブログタイトル

こどもの世界 【ミュージカル?】

映画『レ・ミゼラブル』。あれは例外的に良かったのですが・・・


基本的にミュージカルというモノが理解できません。


いきなり歌い出すなんて、そんな状況はあり得ないと思うので、なかなか同調できないし、お話しにも入り込めない。


・・・と、思っていたのですが、こどもの世界ではアリのようです。


■ヘンな歌がすき

先日、こども達と一緒に遊んだり食事をしたりする機会があった。


一緒にご飯を食べていると、一人が歌を歌い出し、それにつられてみんなが歌いだすという、まさに天然ミュージカル状態に。


ミュージカルなんて作り物・・・と、思ってましたが、こどもを甘く見てました。



しかし歌っている曲は、なぜか変な曲ばかり。
NHKで流しているようだ。


【レーサーはゴーギャン


【ハイテンションサラリーマン】




聞いた中では「ツタンカーmail」が一番よかったというか普通でした。


確かに自分も子どもの頃、変な曲とかすきでした。


小学生時代だったら、こんな感じの曲がツボに入って、一緒にミュージカル状態になっていたのかもしれません。