ブログタイトル

今日もクリスマス会

今年はイブもクリスマスも休日。しかもクリスマスは主日
クリスチャンにうってつけの過ごしやすさです。


そんなこともあり、今日もクリスマス会。
今日は若い女の子たちと、その親が中心のクリスマス会。


昨日とはうってかわって華やかな雰囲気。あるご家庭に40名ほど集まりました。
ドアを開けた途端、響いてくる重低音。大型モニタに有名アーチストのPVが映し出され、回転するライト(何というのだろう?)が部屋を照らしていました。


おいしそうな料理があって、プレゼント交換があって、アメリカのホームパーティーってもしかしてこんなだろうか?と思うような豪華さ。若い子たちも楽しそうでした。


昨日とはだいぶ違いますが、自分は施設の肩を寄せ合うようなクリスマス会の方が性に合ってるかもと思います。


明日は元・ホームレスの人たちとクリスマス。また一味違った雰囲気でしょう。



しかし、どれがベストということはなく、それぞれの場所でイエス様の誕生を祝えば良いのではないかと思います。


そして今日はクリスマスイブ。
ウチの子は自分が罪びと(悪い子?)だったという認識はあるらしく、寝る前にイエス様に必死にサンタさんが来るよう悔い改めのお祈りをしていました。


きっとサンタさんは来てくれるでしょう。