ブログタイトル

ヘッダーいろいろ

7月半ばからのヘッダー


神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。(聖書)


新しい人が教会にやって来た。
牧師さんが外へ出たら、ちょうど若い女性が教会を覗いていたという。
どこか教会へ行きたいと思い、礼拝時間などを見ていたらしい。



海外からやってきた20代の女性。IT系エンジニアとして日本で働き始めたという。
しかしまだ日本語もあまり上手ではない。字は読めるのだけれど。


一緒に礼拝をして、最後に時間が少し余ったので祈りの時間が設けられたのだが、各々祈っていると、その女性は神に触れられたらしく、泣き出した。

神は近づく者に触れてくださるというのは本当だなと改めて感じた。


今いる教会はホームページもない小さな教会。
道を歩いていて見つけたというが、よく探したと思うし、建物も古いのでよく入ってきたと思う。
教会に人を導いているのは神なのだと、リアルに感じることができた出来事だった。