ブログタイトル

仮面ライダーごっこ?

ウチの子は仮面ライダーごっこが好きです。

休みの日は、きびしい指導のもと(?)一緒に仮面ライダーごっこをやらされます。

「パパはベッドの陰にかくれていて」
「パパは子どもたちの前に”ガオー”ってやりながら出てきてね。」


とのこと。悪者のようです。

がおーと出て行くと・・・


「ちがう!! おれが挨拶をしてから出てきて!!」
と、ぷんぷん怒っている。


・・・挨拶?


「 ”やぁ、みんな、オレは仮面ライダージオウだよ” って挨拶してから出てくるの!!」

・・・とのこと。


いろいろ聞くと、ここはシアターGロッソで、仮面ライダーが挨拶するまで隠れていて、それから怪獣が出てくるという演出らしい。


「子どもたちはこっちにすわってるから、ちゃんと見えないように隠れていて!!」
・・・と注文がついた。



つまり厳密には、仮面ライダーごっこではなく、


仮面ライダーショーごっこ」がしたいらしい。


そういえばYOUTUBEで何度か見せたことがある。


ということは、あれが仕込みのある茶番劇だと悟ったということか。


一つの偶像の存在に気付いたのかもしれない。



ちなみにシアターGロッソには行ったことはありません。