ブログタイトル

コストコに入会

コストコに入会しました。

家族カードを2枚作りました。写真は子どもと一緒に撮ろうとしたところ、一緒に撮れるのは3才までとか。


食べ物は確かに安いです。

車で行ってお米やおむつ、赤ちゃんのおしりふきのまとめ買いには向いています。


コストコのおしりふき

一番お得感があったのは、赤ちゃんの「おしりふき」です。

コストコのおしりふきは大きくて厚手で、赤ちゃんのおしりを拭くのにピッタリでなので気に入っていました。
カークランドの「Baby Wipes」という商品。ネット通販でも手に入るのですが、かなり高い値段がつけられています。店舗販売ではコストコ以外で見たことありません。
手に入らないから高いのでしょうか。


贅沢感

中でもインパクトがあったのは、「ロティサリーチキン」。いわゆる「鶏の丸焼き」がなんと、699円。

贅沢感あふれるビジュアルなのに、衝撃の値段。外食一人分よりも低価格で、家族で楽しめます。食べきれませんでした。


お菓子ではリンドールのトリュフチョコ(4種類)もなかなかでした。


服は事故のもとか

服は品揃えは多くない。
adidasのソフトシェルが売っていて、ネイビーがなかなかカッコよかった。

買おうかなと思ったが、後日電車に乗っていると、そのソフトシェルを着たサラリーマンと遭遇。

・・・それはもしかしてコストコで買ったのではありませんか?


安く同じものを大量に売っているので、被る可能性がなくはないと少し冷や汗をかいた。
服はやめておこうと思う。NewBalanceの靴も売っていたので、靴なら大丈夫かもしれないけれど。


レジャー的か

行ってみて感じたのは、単に安いだけでなく、「普段とちがう特別なことをした」感覚になれたのがよかったです。

月一の家族レジャーとしても利用するかもしれません。