ブログタイトル

Cドライブの空き容量がゼロに?【自業自得】

Cドライブの容量が見る見るうちに減っていくという事象に出くわした。。
1時間使用していると、GB単位で減っていくこともあった。

データをDドライブに移動し、さらに不要なソフトも消した。
しかしついにCドライブの空き領域が「0」に。


ゼロでも一応動くのですね。初めて知りました。
仕方なく、どのフォルダが容量を食っているか、プロパティで一つづつ調査。

Program Files で食っている様子。
さらに調べていくと「パケット警察」というソフトのフォルダで100GBも食っていた。


そこで思い出した。半年前に全通信データのログを取る設定にしていた。
いつか停止してログを見てみようと思っていたのだが、そんなことはスッカリ忘れ、月日が流れていき・・・、Cドライブは空き容量ゼロとなった。


自動ログ取得を停止し、以下のパスからログファイルを削除しました。
C:\Program Files\SoftEther Packet Police\PacketPolice_log


何でもかんでも導入するのは気をつけよう。
ログはCドライブに出力するのはやめることにしました。