ブログタイトル

Surfaceが充電されない

充電していませんというメッセージ


今まで通りアダプタに接続しSurfaceを使用していたのですが、どうもバッテリの目盛が減っているように見えた。


そこでタップしてみると、謎のメッセージが。


電源に接続しているのに『充電していません』とはどういうことか?
一体何のためにある設定なのだろう?意味がわからない。


電源に接続しながら充電しない使い方をする人なんているのか?と思いながらこのメッセージについて調べると、一応不具合のようだ。


解決手順は、シャットダウン後に電源ボタンとボリュームを上げるボタンを同時押しで15秒。


これで復旧した。


いきなり充電されなくなったのでビックリしました。


なんとかなりましたが結構焦ると思います。