ブログタイトル

EXCELのデータ復元

保存しないで閉じてしまった


エクセルを保存しないで閉じてしまったが何とかならないか?


という相談がたまにありますが、一時保存領域から復元できたことがあります。


保存場所はexcelのオプション/保存 の項目から確認できます。


このパスをエクスプローラーに貼り付けたところ、中にいくつかのファイルが出てきました。

作業時間に近いファイルがありましたので、こちらを開いたところ目的のファイルだったので別名で保存。無事に取り戻すことができました。

編集していたファイルの拡張子は「.xlsx」でしたが、一時保存領域で見つけたファイルは「.xlsb」という拡張子になっていました。