ブログタイトル

語りかけ?

昨年10月頃から年初までのヘッダーです。




『プログラムが動かなくなった。見て欲しい。』との相談があった。
どんなプログラムかと確認すると、人からもらったプログラムだという。


ずっと業務で使用していたのだが、最近動作が重くなってきたらしい。


個人のプログラムでは仕様もわからないし、こちらで手を入れるのは難しいと思いつつ起動してみた。



すると最初にプログラム名が表示されるが、その下に英語が書いてあった。




先ほどのヘッダーの聖句。



Let all your things be done in love. 1Cor 16:14


いっさいのことを、愛をもって行いなさい。
(コリント人への第一の手紙 16章14節)


小さな文字だし英語だし、聖句と気づく人は少ないだろう。
後ろの数字も「?」でスルーかもしれない。



どこかのクリスチャンがこんな気持ちで作ったのだろう。



神は行いそのものではなく、その動機を測ると聞いた。


突然出てきた聖句は、自分への語りかけのようで、やる気が起きました。