ブログタイトル

食堂始まる

こども食堂ひろがる

最近いろいろなところでスタートしている『こども食堂』。


実は気になっていて、そんな活動に参加できればとずっと思っていたのですが・・・、身近なところで始まりそうです。



こどもだけに限定しない方針らしく、そこもいいなと思います。




ここ数年、基軸としている以下の聖句。

「あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、
しかも最も小さい者たちのひとりのしたのは、わたしにしたのです。」
(マタイの福音書5章46節)

弱く小さい者にしてあげることは、実際は神にしていることになる。


「こどもの貧困」とか、「下流老人」とか良くない単語が定着しつつあるので、時代のニーズにもあっているのかも。





しかし自分は会社員。


実際に活動を検討しているのは奥さんの方で、陰ながら応援することになりそうです。



リーダーもクリスチャンの方らしく、いづれ会うこともあるでしょう。

主の御手がともにありますように。今後に期待です。