ブログタイトル

原点回帰 【修正】

ある動画をリンクしてこのブログに貼り付けた。


昔からあるクリスマスソングで、イエスさまの誕生を喜んでいて、しかも動画の完成度も高く素晴らしいと思ったからだ。


しかし暫くして、それは異端と言われるグループのものとわかって驚き、ある聖句を思い出した。


驚くには当たりません。サタンでさえ光の天使を装うのです。



という聖句がある。普段意識しない箇所だったが、こういうことは本当にあるのだなと知った。

美しい動画だった。すぐ削除したが、見栄えやイメージで判断してはいけないなと反省した。


特に動画は一気に人を惹きつけるが、ある程度の能力と財力があれば、誰でも同じことができてしまうのを目の当たりにした。
恐ろしいことだと思う。
『あなたがたは、実によって彼らを見分けることができるのです。』(マタイ7)
『蛇のようにさとく鳩のように素直でありなさい。』(マタイ10章)ともある。知恵も必要だ。


リンクするなら、見栄えやクオリティよりも実直な感じのところにしておこう。
またこのブログもそんな風ににやっていくよう導かれているかなと感じた出来事でした。



そんなわけで原点に立ち返り、実直な動画を貼っておきます。


去年のクリスマス時期に貼ったものです。華やかさはないけれど、こういう信仰に間違いはないかなと思う。


【柔和なものは幸いです】キムウヒョン監督作成ドキュメンタリー from Christiannel on Vimeo.